カメラ

2019/04/11 13:36:18
毎日が10連休。

Noranekoです。



ということでカメラが欲しいです。

旅行で今ある4/3の一眼を首から下げての行動はちょっと無理があるなと…

なので軽いやつで調べてましたがα5100なんかが良いかなと。


ソニー SONY ミラーレス一眼 α5100 パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS付属 ブラック ILCE-5100L-B




しかも今ならキャッシュバック中!

【α6400発売記念】αスタートアップ スプリングキャンペーン

今手元にあるKRが約900gがなんと約400gへ減量!!

これは素晴らしい。

つか、ボディだけの重さだけを知りたい人は極少数だから、

レンズキットの場合はバッテリーとレンズの重さを足した重さを書いて欲しい。

いちいちレンズの重量を調べて計算しないといけない。

そういうことで99%買う気まんまんになってました。




が、




価格コムとかのレビューとか個人ブログとか見てて、

レンズ交換しないのであれば一眼じゃなくても良いのでは?

ポケットに入れて、すぐ取り出してすぐ使えるコンデジはどうか?

長期の旅行とかで首からぶら下げて歩くのは邪魔になる。

しかも昨今のスマートフォンは肥大化の一途をたどり、ケース込みで200g。


これらの意見で一気に一眼レフを買うことをやめました。

自分のサイトにある写真もコンデジIXY500とIXY920ISで撮った物。

フォトショでほんの少しだけ補正はしてるけど十分じゃね?

そうと決まればあとはコンデジを探すだけ。

コンデジは数年前に買い換えようとしてて、候補を2個絞ってました。

まずはこれ


Canon コンパクトデジタルカメラ DIGIC7搭載 1.0型センサー PSG9X MARKII(SL)




そんで、これ


SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100




持ち歩き、デザインという点では前者。

元々キャノンを使ってたということもあり買うならこれだろって決めてました。



ただ…

この初代DSC-RX100。

2012年6月から販売開始されて後継機も今では6代目。

なのに発売中止されずに今でも生産されて売られている。

初代RX100が壊れて後継機じゃなく初代RX100を買う人々…

これがなければ確実にG9Xだった。

近いうちにどちらか買おうと思ってますが、どちらになるかな?





気に入ったら押してね
  ブログランキング・にほんブログ村へ




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(0) | ひとりごと
コメント


お名前*

Email Address

URL

コメント*



BLOG内検索
<< 2024/03 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< 過去ログ >>