ブログつくったお^ω^

2012/04/11 18:16:43
Noranekoどすえ~。

最近、猫も杓子もVPS、VPSとおまえらVPSの村民かと!

さくらのVPSがリニューアルということで、移行しようかと思ってたら、人大杉で予約制になっててワロリーヌ。
なんか知らぬ間にお名前とかKDDIとか結構たくさんVPSのサービス出てきたけど、このままだとレンタルサーバ自体なくなって国民皆プログラマ及びネットワークエンジニア計画ですね。

そういうこともあり、ブログを外部から内部に持ってくる作業にとりかかりました。
工数は2日ぐらいかなー?

掲示板にRSS生成とpingを打つプログラムを組み込んだoresamaBlogの完成でござる。
wordなんちゃらとか変なフレームワークいれたくないし、webのプログラムで何枚もプログラムを書くのは愚の骨頂でござる。





どんなに素晴らしいフレームワークを使っても、

たくさんのかわいそうなプログラマを操っても、

webデザインはプログラムから離れては生きられないのよ!!




ということで、これからはoreのoreによるoreの為のブログを使っていこうと思っております。

pingを打つプログラムは検索してた時に、ソースおっこちてたのでそれを使わせていただいてます。(サイト忘れちゃったので、見つけたら追記しておきます><)


ほんと検索するだけで、ソースが転がってるとか世の中便利になりましたのー。


あとはページャー付ければ良いかな?




気に入ったら押してね
  ブログランキング・にほんブログ村へ




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(0) | Web
コメント


お名前*

Email Address

URL

コメント*



BLOG内検索
<< 2024/03 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< 過去ログ >>