Windows 10

2016/08/23 12:05:26
台風ゴイスーだった!

築年数が30年超えるとゴムパッキンも劣化して、窓を閉めててもレールに水が若干侵入してました。


つうか、10号がめっちゃ南下してるううううう!

コリオリも真っ青!!


ということで、先月私事ではありますが、カッとして開発環境を『Windows 10 Pro』にしました。

たまにMS系の仕事があって、Pro環境が必要なのでProを使ってますが、

今回の無償アップデートで、

『Windows 7 Professional』から、『Windows 10 Pro』にできました。


『Windows 10 Pro』なんですね。

『fessional』がついていません。

なんで取ってんねん。

つけとけよ。








Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 (新価格版)|USBフラッシュドライブ




Microsoft Windows 10 Professional (32bit/64bit 日本語版)|USBフラッシュドライブ





てことで、HDDを買ってきてWin 7でISOを焼いてクリーンインスコしました。

万が一を考えて、バックアップ環境として使用してたHDDはそのままに。

Win 10のインスコの際に、キーを聞かれたのでWin 7のキーを入れてすんなり完了。

サウンドカード・ビデオカードのドライバも自動で拾ってきて問題なし。

マウスはBluetoothアダプタを使用してますが、こちらも問題ありませんでした。


以下、私環境で動作確認したソフトを!
※バージョン1511

Mozilla Firefox

Mozilla Thunderbird

Google Chrome

Skype

WinSCP

LightWave 10.1

Adobe CS 6 Production Premium

Eclipse Neon(4.6)

Android SDK Tools

サクラエディタ

7-Zip

MPC-HC

ドラゴンクエストX オンライン

The Lord of the Rings Online



ソフト関係に関しては特に問題なく動いてますね。

不具合として、起動して写真?が表示されて、エンターを押すとログイン画面が出るんですが、

ごくまれに写真からログイン画面に行きませんね。

その時は、キーボードのnum lockが点灯してないので周辺デバイスを認識してない感じです。

『Anniversary Update』は頃合いを見て入れようと思っています。








気に入ったら押してね
  ブログランキング・にほんブログ村へ




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(0) | Windows
コメント


お名前*

Email Address

URL

コメント*



BLOG内検索
<< 2024/04 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<< 過去ログ >>