SKYRIM始めました!

2012/02/10 03:41:00
ほんと寒すぎワロタNoranekoです。

年末から仕事の話がちょくちょくきてお流れになって、OpenGLのお勉強して、
ちょっとイロイロやってたんだけど、時間ができたので、SKYRIM始めてみました。

メモリも16Gで、Radeonさんに本気だしてもらってるけど、
全然ぬるぬる余裕で動くわ~。
開発用マシンのはずだけどね(・ω<)☆テヘペロ

XBOXも買いそびれてたけど、さすがうちらのSTEAMさん!
SKYRIM完備で、ほんとWindowsユーザで良かったと毎回思っております。

で、今ならなんと33%オフの



$39.99!



日本円に換算するとカードの手数料とか込みで、約3,100円!!

マジかよ糞箱売ってくる(持ってない
いやーおじさん参っちゃったよ。
で、インスコして始めたら、



日☆本☆語!



友達に英語にできるよーってことは聞いてたので、早速optionとか調べてたけどない…
で検索かけると、いっぱいでてくるね。
今のトレンドは英語モジュールに日本語サブタイトル。これ。
読んでて超めんどくさそう><

英語voice+英語subtitleで十分なので、早速英語版に切り替え。
他の方も書いてますが、私目もSS付きでご紹介。

まず、STEAMさんを立ち上げます。
その前にマシンの電源を入れ、windowsが起動ていることを確認しなければいけません。

skyrim000.jpg
この画面で、Skyrimってなってるとこを右クリックするべし。
で、プロパティを左クリック!

skyrim001.jpg
そうすると、プロパティ画面で出るので、言語タブを選択して、
プルダウンから『English(英語)』を選択して下さい。

そうすると、ダウンロードが開始されて、英語になります!

しかし!
ここで、注意事項ががが。
自分も最初思ってたんですが、ゲーム本体に対して、
言語のパッチがあって切り替えられてると。

現実は、英語版と日本語版で別になっており、リリースversionも違うらしいです。
つまり、



言語を変える度にゲーム本体がダウンロードされる!



おいおいまじかよ...糞b(ry
でそれを知らなくて、英語にしたら、6GBのダウンロードが始まって、
ちょっとあせりながらも頑張ってダウンロードされるの待って、英語になった!
と喜んで、そこでやめておけば良かったのに、
日本語切り替え簡単にできるのかなーって思って日本語に切り替えたら、
またダウンロード始まったので、ようやくこれはおかしいだろjk...
と言うことで検索したら上記の用な仕様になってました。


結局、日本語->英語->日本語->英語と
計4回もダウンロードしちゃった(・ω<)☆テヘペロ





ほんとテヘペロじゃ許されないよ?
下手したらプロバイダから回線止められるよ?
インストール制限あったらオレ達の戦いは始まる前に終わっちゃうよ?


やっぱりゲームだとネタばれされたくないやん。
でも環境設定のとことか調べたほうがえぇね。
お勉強になった。

あと、自分はwindowモードでやるんだけど、windowモードにしたら
普通に上のバーをドラッグすれば移動できるやん。






で☆き☆ね☆ぇ





左上からレンダリングされてまじk(ry
もうねあれだね。冒険どころじゃない。

ほんと検索しまくり。
で、解決策は、
C:Users***DocumentsMy GamesSkyrim.iniの

[Display]
iLocation X=左端からの数値(ピクセル)
iLocation Y=上端からの数値(ピクセル)

上記の[Display]にこの2つの値を入れれば解決。

これでやっと冒険に出られるぜ!

skyrim002.jpg

なんか熊いるからsneakしろ言われたけど、
脳筋バトルアックス両手持ちなんで殺しちゃった(・ω<)☆テヘペロ



オレたちの戦いはこれからだ!(まじで...)




気に入ったら押してね
  ブログランキング・にほんブログ村へ




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(0) | ゲーム
コメント


お名前*

Email Address

URL

コメント*



BLOG内検索
<< 2024/03 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< 過去ログ >>