終戦記念日に黙祷。

Noranekoです。




というわけで、『ねこメモ』のダウンロードが3,000行っててワロタ。

ねこメモ+』の方もちょこちょこ買って下さってる方がいて、ありがとうございます!



で、『ねこトラッカー』と『ねこに小判』なんですが、全然伸びね。

『ねこメモ』から来るかなーと思って放置してましたが来ないですね。

宣伝も特にしないし、このブログだけだからしょうがないね。





Nothing any ginger ;(






...


でも消費税8%って結構でかいね。

税別6,000円の物を買ったら税込みなんと、







6,480円!!






omg...

ところが、そんなあなたも『ねこに小判』さえあれば、

消費税を即座に計算でき、予算overとかなくなるよ!



という感じで宣伝乙。





そんで本題の『ねこトラッカー』についてですが、

自分の端末は2年前くらいの白ロム(ヤフオクで落札^ω^)でして、

Android2.3.4、RAM512MB、当然シングルコア。

という今では石器時代の代物ですが、現役で使ってまして、

この間ふと思い出して、『ねこトラッカー』をしながら、

Android純正のナビをしてみました。

APIがコリジョンを起こして『ねこトラッカー』が終了すると思われたのですが、

なんと、2つとも動いてました。

逆もしかり。

ナビの音声を聞きながら、『ねこトラッカー』を見ることも可能です。



結構うれしい誤算でした。



アプリの中身の話をすると、現在地測位をする際にGoogleMapを使っておらず、

昔作った『GpsTracker』(現在は公開を中止しております)同様、

LocationManager.requestLocationUpdatesを使用しています。

仕様とか調べるのがめんどくさいので調べませんが、

もしナビと併用してどちらかをバックグラウンドで動かして、

GPSを測位して何かをするアプリを作るなら、

上記のAPIを使えば行けると思いまぁす!

※Androidのバージョンや機種によって動かない可能性もあるので、

これに関しての苦情とかスパムとかはやめて下さい><




というわけで話を戻しますが『ねこトラッカー』は仕様上、

戻るボタン(?)』を押すとアプリが終了するようになっています。

ですので、バックグラウンドで動かす際は『真ん中のボタン』を押して下さい。

この仕様に関しては『戻るボタン』を押した際に、

『アプリを終了するぜよ?』

メッセージかなんかを入れたいと思っています。

工数は30人ヶ月ぐらい要する感じですね。


あとこれを作る時にメイン機能として、アプリを入れてる同士で

現在地を共有できるようにするつもりでした。


が、


サーバ移行もしようかなとかイロイロ考えてるので、

まだまだ先になりそうです。




というわけで当分は株専業でいきます!

絶賛マイナスです^^











生活できないなうね。













気に入ったら押してね
  ブログランキング・にほんブログ村へ




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(0) | Android
コメント


お名前*

Email Address

URL

コメント*



BLOG内検索
<< 2024/04 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<< 過去ログ >>