php

2012/01/18 04:36:00
ねむ。


Noranekoです。


久々にphpをごにょごにょしてて、はまったので


ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!となっておりました。


ここ1年ずっとjavaを触っていたので、まるっきりphpを忘れてた。


多次元配列についてほんのり書きましょう。


まず$をつけないで怒られて、arrayを{}で書いて怒られてと、


この歳で怒られまくり(ゝω・)vキャピ


実はこの記事一回書いて、書いてる途中で自分のミスに気づきました!


急いで内容消して、この記事を変更!


ミスったところを書くと、


$a[]=array(0,1,2,3);
$b[0]=array(10,20,30);
$b[1]=array(10,20,30);
for($i=0; $i<3; $i++){
 for($j=0; J<3; J++){
  $a+=$a[i][j];
 }
}



$aを1次元配列として定義してたつもりが、これ2次元配列なのよね。


で、6行目で2次元配列の要素と1次元配列足そうとしてたお話でした!


そりゃphp先生も



Fatal error: Unsupported operand types



ていう見慣れないエラー出すっちゅう話やで!


これじゃ欲しい化粧品も買えないみたいな




気に入ったら押してね
  ブログランキング・にほんブログ村へ




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(0) | LAMP
コメント


お名前*

Email Address

URL

コメント*



BLOG内検索
<< 2024/03 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< 過去ログ >>