Windows8

2013/08/27 19:39:28
使用しているパソコンの画面解像度は、心の広さを表してるんだょ?

Noranekoです。


1年前くらいからノートPCが欲しいなと思っていて、

11~13インチ、FHD、4~8GBメモリ、

を条件に結構絞れていたんですが、

ここにきて



Windows8タブレット



の台頭。

Windows8の良いところは、

Macと違ってタブレットもデスクトップもOS共通なので、



同じソフトが使用できる!



これ、すごい大きいですね。

私が持っているOfficeやAdobeのソフトのライセンスは、

携帯用デバイスの2台目へインストールを許可してるので、

問題なくインストールして使えます。


このWindows8は、実はノートPCとタブレットの境界線を完全になくした

ターニングポイント的なOSのような気がします。

自分は店頭でしか触ったことありませんけど^ω^



最近、各社から出てるWindows8タブレットの特徴としては、

キーボードが付いてて、セパレートできる物が主流ですね。


調べてて候補になったのが、

Microsoft Surface Pro

マイクロソフト Surface Pro 128GB [Windowsタブレット・Office付き] 5NV-00001




ASUS TransBook

ASUS [TX300CAシリーズ] タッチパネル搭載 脱着式ノートパソコン TX300CA-C4006H




の2つです。

Surface Proは128、256GBの2つのモデルがあり、

TransBookはキーボード部分になんと、500GBのHDDが!

その為、キーボドドッグが約950gという重さになっており、

タブレットと合わせると1.9kgという重さがデメリットになっています。


自分がノートPCで一番気にしてるのが発熱です。

負荷をかける作業をするので、前使っていたノートPCが熱暴走で落ちてました。

Fuck'n Lenovo

しかもintelのアホがウルトラブックだとか言い出して、

ノートが薄くなったけど、ちゃんと排熱対策できてんのか?

と問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、ウルトラブックって言いたいだけちゃうんかと。

やっぱねぎだくだろ。

厚さと重さは比例しないし、多少厚くなったところで、

O'Reillyより薄いだろ?

『ノートPCの厚さは懐の厚さ、ノートPCの解像度はおでこの広さ』

って死んだジョブズも言ってただろ?

しかも冒頭で言ってることと全然違うだろ?



てことで、Surface Pro使ってる人のブログを見てたんですが、

かなり熱くなるみたいでちょっと気になりました。

ほんで、なぜタブレットを候補に増やしたかというと、

自分の求めるスペックのデバイスが出てきたのと、

何より、



寝ながら使う!



これもできちゃう!

iPhoneやAndroidだとやはり非力だし、

そもそもスマホに最適化されたサイトを見たくない。

iPhone出初めの頃は、どのサイトもPCと同じ風に見えてたのに、

今はUAをいじってもスマホに最適化された形になって

超不満爆発激おこプンプン丸^o^



今後、ノートPCも当然作られて行くと思いますが、

『キーボード付きタブレットが主流になる』に

花京院の「魂」を賭けよう!




気に入ったら押してね
  ブログランキング・にほんブログ村へ




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(0) | Windows
コメント


お名前*

Email Address

URL

コメント*



BLOG内検索
<< 2024/04 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<< 過去ログ >>