あけましておめでとうございます

2020/01/08 09:16:51

2020年、あけましておめでとうございます!

Noranekoです。


PS4爆売れですね。


友達も年末に買ってました(今更!)。



うちは11月にこっそり新型Switchとリングフィットアドベンチャーを買いました。

リングフィットは都内のビックカメラによったら、

只今入荷しましたーの案内があって普通に買えました。

毎日筋トレに励んでました。




しかし、年末にDiablo3が安かったので家族でやるにはありだなと購入。

それからは毎日アイテムを求めグルグル。

Diablo2はそこそこ遊んでたので、死体回収がないのが一番の違和感であり、

ノーマルストーリーでは一回も死なずにクリア。

なんかヌルゲーになっちゃったなが最初の感想。

攻略サイトを見るとLV70からがスタートと書いてあったのでレベルを上げ、

難易度を上げやっとGR60クリア辺りまできたよ!

しかし発売してから未だにアップデートを続けてるという素晴らしい運営。

Diablo2はカプコン、Diablo3はスクエニが代理販売で、

現在はスクエニからBlizzardが直で販売してますね。

WoWというオンラインゲームの基盤となったゲームも

まだサービスしててちょっとびっくり。

ほんの少しの時期だけWoWは映画もやってたんですが、私的には90点の映画。

是非続きが見たいと思ってます。


そんなわけでPS4のDiablo3のよくわからなかった所を解説。

ローカルで多人数でシーズンをする場合、

他の人がコントローラーの電源を入れてアカウントを選ぶ。

ここまでは誰でもやってると思いますが、

そのままメインのアカウントでゲームを開始すると

他の人がシーズンキャラクターを作ろうとしても作れません。

なので、他の人がアカウントを選んだ後にその人がゲームを始めて、

そこでシーズンキャラクターを作成します。

アカウントに対してシーズンが紐付けされてるようなので上記の手順になります。

最初シーズンでやろうとしましたが、別アカウントがシーズンキャラクターを作れなかったので

ノンシーズンでストーリーをクリアということになってしまいました。

昔のゲームですがゲームとしての面白さがあるのでやったことない人は

是非やってみて欲しいです。

Diablo4の案内も去年唐突にきたしPS5も発売されるし楽しみな1年になりそう。


そんなわけで今年も4649!

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション【新価格版】 - PS4






気に入ったら押してね





~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(0) | Diablo3
コメント


お名前*

Email Address

URL

コメント*

BLOG内検索
<< 2020/04 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<< 過去ログ >>