最近のMVNO

2014/03/18 11:24:27
やっと暖かくなってきてすっかり春ですね!


でも週末は10℃以下らしいぜ!




まぢ意味わかんない。

Noranekoです。



さてさて、情強の私は一年以上前からMVNOしてますが、

最近はTVCMとかもやってるんですね...



養分様は私達を支えてもらわないといけないので、こっちにきてはいけません!!

ほら、メアド変わると困っちゃうでしょ!!

あと低速だからYouTubeとか見れないよ!!


月に5,000円として年に60,000円ですよね?

3人家族でみんな使ってたとしたら180,000円!!

ドラクエXが月額1,000円(税込)なので、180ヶ月分=15年分!!

すごい結果が出てしまいました。

理研もびっくりです。



ということで、割烹着IT男子の私が通信費まぢつれーわーの方々を幸せに導きましょう。

まず以前も書いたこちらの記事でも軽く読んでみて下さい。

結局その後、IIJmioに移行したのですが全く不満なしです。

しかも2014年4月1日からバンドルクーポンが500MBから1GBに変更になります!

お値段そのまま!(実は消費税分値上げ!!)

ExciteはIIJmioの回線を借りてるので、ちょっとでも安くしたい方はExciteで良いかもしれません。

今はOCNやBIGLOBEなどいろんなとこがMVNOに参入してきてます。

また当時と違うところに、SMSオプションが出来たこと。

このSMSオプションが出来たことにより、前から言われてたセルスタンバイ問題が解決されます。

セルスタンバイに関しては、こちらで丁寧に解説してくれてます。


しかしわざわざSMSオプションをしなくても、偉大な先人のお力をお借りして対策は可能です。

やりましたね!!

自分のXperiaちゃんにセルスタ対策を施したと思ってたのですが、失敗してました^^

framework.jarを単純に上書きして再起動していけるかな?と思ってたんですが、まぁダメですよね。

ソース見るとbusyboxでゴニョゴニョしてるんですよね。

なので、x-Partsを入れてCWMをインスコしてもう一度挑戦しました。

てかCWMの導入がFlashtoolなしでアプリからできるとか便利すぎる!

んでCWM起動して、/systemをmountした状態で偉大な先人のお力をもう一度お借りしました。




出来た!!





今まで圏外100%となってたところがなくなりました!

いいね!


『SMSなんていらねーし、オレは最安で運用したいんだ!』

という方は、セルスタ対策でググって偉大な先人達のお力を借りてがんばれば大丈夫です。





次に電話機能についてです。

なんとIIJmioではクーポン増量同様、4月から音声サービスを始めます!!

おまえIIJmio、IIJmioってIIJmioの回し者かと思われそうですが、残念ながら全く関係ありません。

むしろここまで勧めてるならステマとしてお金をもらっても良いレベルです!!



お金下さい。


話がそれましたが、そういう普通の電話を使うのではなく、



VoIP



と言う技術を使った電話を使います!

MVNOだVoIPだ聞きなれない言葉が出てきますが、あと重要なのが



SIP



です。これらの単語を覚えて、知識の差を見せつけてあげましょう!



そんで今のとこ実績があるのが、

FUSION IP-Phone SMART



050 Plus

です。

どちらも050の番号がもらえます。つまり着信に使えて今までの090とかの番号がいらないってことなんですよ!

しかもFUSION IP-Phone SMARTは月額0円の上、



ユニバーサルサービス料0円!!



ここで、総務省の資料から携帯電話・PHS合計

平成25年9月末 144,605,597

平成25年ユニバーサルサービス料3円





144,605,597 * 3 = 433,816,791円




つまり、毎月4億3千3百万円^q^





下手なオンラインゲームより儲かってますよこれ。

何が言いたいかと言うと、政治家や官僚になってインフラに天下れと言うことです!!

ナプキンを取った者勝ちです!!


話が大幅にずれましたが、これまで説明したMVNOとVoIPを使えば、

携帯でデータ通信あり電話ありを1,000円以下で抑えることが可能です。


奥さん、今まで月に5,000円かかってた物が1,000円になるんですよ?

1年で48,000円も変わるんです!!

48,000円あれば春のコートとかも買えますよ!!










ふえぇぇ...MACKINTOSHのコート14万円もするお...






VoIPを使う上で、SIPアプリが必要です。

最近のAndroidは標準でSIPが搭載してたりしますが、

CSipSimple

が評価高いですね。

自分も最近使ってみましたが初期設定が楽にでき、また細かい設定とかもできます。


こんな感じで数年で急速に変わってきてます。

MVNOの発達でキャリアの土管化と価格低下に繋がりますように!




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(0) | MVNO
コメント


お名前*

Email Address

URL

コメント*

BLOG内検索
<< 2018/06 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 過去ログ >>