格安SIM戦争~その後~

2013/03/07 22:44:10
お久しぶりぶり!Noranekoです。

長いことブログ放置してました。
いや別に忙しいとか、そういうわけじゃなかったんですけどね。


ということで、前回の続きみたいな物を。

前回、格安SIMとしか書いていませんでしたが、

MVNO

『Mobile Virtual Network Operator』と言う物です。

たまにIT系の記事に載ってたりしますね。

そんで、実際D*IのSIMを数ヶ月間、Xperiaで使用してみました。




感想は、
























遅い☆(ゝω・)v



これは遅い。

『あの地球人のように...?クr(略』

とかすぐ切れる人には向きません><

公称100kbpsですが、webを見ると度々タイムアウトするくらい遅い。

しかし、自分の本来の目的である、Gmail、Navi、Skype等は

なんとか使えてたので、とりあえずは良しとしてました。



ところが、今年の2月の中旬くらいからGmailの同期ができなく、

メールも送信できないという現象が頻繁に現れました。

ネットで検索すると、Google PlayもNaviも繋がらないと...

で、自分もNavi等を試してみると完全にできなくなってました。



何のアナウンスもなく、アプリの規制とかマジ半端ねぇ~^ω^

某掲示板では、画像もダウンロードできない等いろいろ制限されてたみたいでした。

自分もGmailが同期できなかったので、ブラウザでGmailのログイン履歴を見ましたが、

Xperiaからログインされた形跡がなく、完全にD*I側で遮断してる感じでした。



前回、日本通信を候補にしなかったのは訳があります。

日本通信は、鯖圧縮を使ってる為、VOIP等が使えないので候補からはずしてました。

今回のD*Iの対応があまりにもひどすぎなので、速攻解約したお^ω^

解約と同時にASAHIネットがMVNOに参加してきました。

ASAHIネットは前に使ってたISPで、非常に安定してたのでちょっと興味があります。

ということで、自分の気になるMVNOは、


提供元 月額 初期費用 回線速度 nanoSIME対応
IIJmio 948円 3,150円 128kbps
excite 787円 4,410円 128kbps ×
ASAHIネット 788円 3,150円 128kbps ×


上記3つとも、LTE対応、microSIM対応です。

月額はユニバーサルサービス料、税額込みの価格です。

前回、その辺よく見てなかったので価格を修正しました!

ASAHIネットは一カ月無料ってなってるんで、

初期費用も考えるとexciteより安いですね。

あと、IIJmioはプリペイドパックと言うのを始めるみたいです。

あまり使わない人は、これを期限ギリギリまで使ってアップデートしたりすればお得です!

ここの情報は間違ってたり、最新じゃなかったりするので提供元に、

リンクを貼ってあるのでそこでちゃんと確かめてね☆(ゝω・)v

さて次はどこに行こうかな...




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(0) | MVNO
コメント


お名前*

Email Address

URL

コメント*

BLOG内検索
<< 2018/10 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31