AdMobていうかAdSense

2014/08/20 17:30:55
甲子園で魔物ですぎ!

Noranekoです。



以前のAdMobについての続きです。

前回、AdSenseでAdMobの集計ができると言うことをお伝えしましたが

今回成果が出たので、どういう風に成果を見るのかお伝えしましょう。



まずはAdSenseのホームを開きましょう。

そうすると、







成果があると、こんな感じで地図と見積もり収益額が載ってます!





3円!!




しかも





インド!!






インド人なのか?

インドに旅行に行った人なのか?

までは特定できませんが、

いつどこで成果があったのかがわかります。



次に、上のメニューの『パフォーマンスレポート』をクリックして、

左メニューの『広告ユニット』をクリックしてみましょう。








こんな感じで、指定期間中に表示された広告の詳細が見れます。


広告がAdSenseの広告なら編集を押せば編集可能ですが、

AdMobの場合は編集を押しても何もなりません。

AdMobの広告を編集する場合は、AdMobで編集する必要があります。


広告名にアプリ名等のわかりやすい名前を付けておけば、

画像のようにレポートを開いた時に何で成果が発生したのか一発でわかります。



一ヶ月に3円ぐらいだと、一億円溜めるのに33,333,333ヶ月、

つまり2,777,778年必要な計算ですね。




長生きしなきゃ!




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(2) | Android
コメント

Noraneko  URL  2014/10/05 23:13:59

始めまして!
超遅レスですごめんなさい。

SDカードに移動についてですが、設定の中の『アプリケーションの管理』でアプリを選択していただくと、『SDカードに移動』が選択できると思いますので、設定した所へ移動できると思われます。

また写真付きメモに関しての他のサービスとの連携についててですが、ねこメモ+はローカルで使うサービスとしてネット接続を許可しておりません。これに関してはネット接続を許可していないので安全であるという解釈をして欲しいなぁという思いもあります。

ねこメモに関して他にも問い合わせをいただいているので、いろいろと検討したいと思います!
ねこメモ質問  2014/08/25 14:33:59

こんにちは。ねこメモが可愛かったので、有料版の購入を検討しています。sdカードにデータを移動できるとありますが、 Androido4.4使用の場合、本体の設定→ストレージ→デフォルトの書き込みディスク、sdカードを指定にて、自動的にメモデータがsdカードに保存されると考えて大丈夫でしょうか?アプリの方で設定する必要はありますか?あと、有料版で写真付きメモがツイッターにアップできる機能などつく予定はありますでしょうか?コメントにて失礼しました。どうぞよろしくお願いいたします。

お名前*

Email Address

URL

コメント*

BLOG内検索
<< 2018/06 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 過去ログ >>