ガジェット

2014/05/14 01:59:43
Gadget

N-COUNT A gadget is a small machine or device which does something useful.

(COBUILD)

Hi, this is Noraneko ;)


新しい物とかあんまり興味なくて、物は壊れるまで使い倒す。

大昔に買って未だに現役な物がそこそこあるけど、

ほんとここ数年の物はすぐ壊れるし粗悪すぎ!

ソニータイマーとかそういう次元じゃなくて、

設計が元からおかしいんじゃないか?

プロトタイプとか作って試行錯誤してないだろ?

というレベル。

昔、会社に入ってた頃にキャリアの新機種対応のアプリ作成をやってて、

アプリが遅いとか言われてたけど、完全にデバイスのスペック不足だった。

試しにQVGAの拡大表示とFWVGA+で表示の速度チェックしてみたけど、

拡大表示はサクサクだった。

文字がぼけてたけど、実用レベルだった。

つかレンダリングする場所が結局4倍以上になっててそれなりのスペックが必要なのに、

明らかにスペック不足感が否めなかった。


そういや、グルグル機能(特許侵害)ついてるHDDの音楽聞くやつあれ1年で2回も壊れた。

当時は銀座しかなく修理受付も人大杉だったなぁ。


あと某ゲーム機なんだけど、閉めた時に下のディスプレイの枠が上のディスプレイに当たる。

しかも上のディスプレイの方が大きいから、ゲーム画面のとこに筋がつくのよね。

一応拭き取れるけど、傷ついちゃうだろ?

そもそも当たる仕様がおかしいし、妥協しちゃいけないとこだろ?


という感じで、不満だらけの世の中だぜ!!

そんな中でもたまに、本当にたまに買っても良いかなっていうのが、

1年に1回くらい出てくる。

おととしは『ZENBOOK Prime UX21A』、

去年は『Surface Pro 2』。



そして今年は...









Nexus5






FHD、RAM-2GB、そしてSIMフリー!!



携帯買い換えとかこれっぽっちも考えてないんですが、

最近MVNOにMNPするかもと相談されて、Android端末を探してたらこれの赤が出てきて、

スペックと値段もチェックしたらなかなかの逸品だったのでオススメした。

お値段は16GBで¥40,937。

ヤフオクなんかで新品未使用品が3万以下で売ってるYO!

そんで、ヤフオクなんかで売ってるやつはGoogle直販のじゃなくて、

ほとんどがEMOBILE版です。

ちゃんとMVNOのSIMは使えてるみたいですね。




唯一気になるのが、







『LG製』






と言うこと。

まぁGoogleのOEMだから悪さはできないだろうってことで、

もし自分の携帯が壊れたら第一候補ですね。





ていうか『ZENBOOK Prime UX21A』も『Surface Pro 2』も

買いそびれて買ってないけどね^ω^ω^ω^






気に入ったら押してね
  ブログランキング・にほんブログ村へ




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(0) | ひとりごと
コメント


お名前*

Email Address

URL

コメント*



BLOG内検索
<< 2024/04 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<< 過去ログ >>