Android Studio 2.3

2017/03/10 12:48:32
お昼休みはウキウキウォッチ!


Noranekoです。



ということで、先日『Android Studio 2.3』に乗り換えたんですけど、


その諸注意みたいな物を。



自分環境は、Windows 10上にEclipseとAndroid開発環境が


整っている状況からの移行だったので、


それ以外でインスコする方はもう一回ググって検索するといいよ!


まずリンク先から、



Windowsの上から2番目のAndroid SDKなしを選択します。


ダウンロードしたexeを実行します。


途中でSDKをインスコするか聞かれるので、いりませんと答えて、


SDKのパスを現在インストールされてる場所を指定します。


これだけです。


スクリーンショットはめんどくさいので撮ってません!



自分の場合は、Eclipse上でgmsがエラーを起こしてリリースコンパイルできなくて、


いろいろ調べたところ、現在、Eclipseでは最新の『google-play-services_lib』のjarがなく、


『aar』ファイルとしてのみ提供されてるみたいです。




『aar』ってなんなんだ・・・




もうこの時点で、Eclipseの限界を感じて移行に踏み切りました。


『aar』っていうのはマーヴィンゲイがどーのこーのって書いてあるので、


各自ググって勉強しておくように!


Android SDKがインスコしてあれば、今まで使ってたAVDも問題なく使えますし、


当然Eclipseも今まで通り動きます。


同じSDKを使うので、『debug.keystore』も今まで通りのを使います。


プロジェクトに関しては、ディレクトリ構成が大幅に変わってるので、


同名の新規プロジェクトを作成して、ソースとresをコピペするのが一番無難です。


無理に現存フォルダを上書きして使うわないほうが良いでしょう。


以上です。(超手抜き^^)


Enjoy compile!!




気に入ったら押してね
  ブログランキング・にほんブログ村へ




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(0) | Android
コメント


お名前*

Email Address

URL

コメント*



BLOG内検索
<< 2024/04 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<< 過去ログ >>