昼間のこの暑さは何なんでしょうね。

週末もTシャツで出歩いて問題なかったし今年は暖冬なのか?

Noranekoです。



ほんの少し前に子供に持たせてたZenFone 2 Laserが

充電しても70%位までしか行かず、バッテリーも激減り状態。

これでは一家団欒のポケ活ができないではないか!

ということで、amazonでポチッ。

【日本市場向け】【満充電可能】ASUS エイスース Zenfone 2 Laser 電池パック ZE500KG ZE500KL の 0B200-01480200 B11P1428 C11P1428 互換 バッテリー【ロワジャパンPSEマーク付】

新品価格¥1,698から(2019/11/6 11:59時点)





しかし届くまで日数がどうしてもかかってしまう。

そう言えばZenFoneにはツインアプリなる機能があると聞いたことがある。

買ってて良かったZenFone。

非公式ZenFone推進協会の私、周りにもHuaweiはやめとけ

ZenFone一択と布教してた甲斐があったと言うものだ。

案の定Huaweiは大問題になってて、だからあれ程やめとけと言ってたのに…

という事でさっそくツインアプリを起動。



……

リストに何もないじゃないですかーーー!

そこはGoogle先生に聞いてすぐ解決。

Zenfone4(ZE554KL) ツインアプリに任意のアプリを追加する

やってて良かったAndroid開発。

ポケモンGOを追加するには上記のアイテムに

<item>com.nianticlabs.pokemongo</item>


を記述します。

あとはgithub通りにやればツインアプリにアプリが表示されます。

そうするとこんな感じに



やったね☆彡

注意したいのは、アクティブになるのはあくまでも片方のみなので、

レイドは片方もしくは交互にやる感じになります。

20人くらいのレイドなら問題ないけど、低人数だと実質-1人なのでオススメできません。

非常用だったので、現在は電池も届き快適に家族でポケ活をしています。

ZenFone 2 Laser自体メモリも少なくそろそろ買え時だけど、

ポケモンGOやるにはなんとかなってるので、後1年くらいは頑張って欲しい!

そんな訳でStudio nekoではZenFoneをめっちゃ推しています。




気に入ったら押してね
  ブログランキング・にほんブログ村へ




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(0) | ゲーム

最近の成果

2019/11/05 13:14:17
今年も残り2ヶ月。

早いなぁ…


今年は久しぶりに海外に行って8年越しで友達に会ったり、

夏休みは沖縄に旅行に行ったりと一気にマイルが貯まった一年でした。


と言う事で最近の成果!



まずはダークライ10匹!




11/2のレジギガスイベント!






レジギガスの個体値ひっくうううううううううう!

しかも「ギガインパクト」覚えるのに


「わざマシン スペシャル」8個も使ったわ!



ていうかいきなりポケモンGOの話かよ!


旅行の話とか、今年一年振り返っての話じゃねーのかよ!


なんでポケモンGOやねーーーーーーん!







と思う方もいるかもしれませんが、ポケモンGOは国や地域によって

取れるポケモンが違うのです。

ヨーロッパ地方だとバリヤード、沖縄だとサニーゴが地域限定です。

せっかくバリヤード取ってきたのに今年のイベントで大量発生。

そのおかげでカントー151匹完成したけどね…。

そんな感じでこっそりポケモンGOをやっています。




気に入ったら押してね
  ブログランキング・にほんブログ村へ




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(0) | ゲーム

R.I.P. Ginger Baker

2019/10/31 09:37:21
どうもNoranekoです。

Musicと言うカテゴリーはあるけど、全然記事書いてませんね。

そもそもブログを書いてないと言う。

話は戻して、ジョーカーでの唐突な『White Room』にビックリしてた所にこのニュース。

Jack Bruceの記事を書いたのが5年前。

残るはクラプトンだけ。

本当にCREAMのライブは一回行ってみたかった。

クラプトンのライブは何回も行ってて、

アメリカにいた時には運よくクロスロードコンサートにも行けた。

今は全くクラプトン聞かなくなって音楽自体もBBC6を流してるだけ。

ギターも5年ぐらい弦を張りっぱなしで放置。

久々に弾いてみるかな…




気に入ったら押してね
  ブログランキング・にほんブログ村へ




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(0) | Music

ロケットマン

2019/09/02 10:25:05
毎月1日はファーストデイで映画は1,100円!

Noranekoです。









あれ?


???


1,200円!



アベンジャーズも終わったし、今後はこれと言って見たいのもないから、

厳選して映画は年に2回くらいでいいですね。

ということでボヘミアンラプソディーに続いてロケットマンを見てきた。

正直両方ともファンなら面白いとおもうんじゃないかな?

それ以外の人が見てもフムフムという感じですね。

二人ともホモという共通点でここにもポリコレかと思わせて、

ホモで失敗したという落ちがちゃんとあって、実は反ポリコレw


というかエルトンジョンはロックなのか?

ロックとは鳩の頭を食いちぎったり、TVカメラを壊したり、ギターを燃やしたり、

そういうのがロックじゃないのか(超勘違い)?

そもそもピアノはロックなのか?

オルガンは間違いなくロック、だけどピアノって・・・


しかもエルトンジョンのバラード曲はどれも同じ感じで

Your song、Tiny dancer、Yellow brick road、Rocket man

この辺を聞いたことがない人が聞くと区別できないかも知れない。





超良い曲で大好きだ。





映画の中で部屋を荒らしてるシーンでジミヘンのアルバムが散乱したのを

私は見逃さなかった。

あとTHE WHOのPinball wizardを演奏してたりと所々にロック要素が潜んでいた。

そう、エルトンジョンはロッカーなのだ!

伊達にGunsと共演してないぜ!

ロックとは楽器うんぬんじゃなくて魂の叫びだ!

ビルエバンスもソニーロリンズもチックコリアもみんなロックなのだ!


話は変わって、そろそろこういう映画もぬるさが出てきてるので、

次は9部作でDEEP PURPLEをやってほしい。

DEEP PURPLEからRAINBOW、WHITE SNAKE、DIO、そしてALCATRAZZからのYNGWIEと

壮大な音楽の歴史が刻まれているこのバンドを映画化しないでどうするのだ?

マニアックな映画になること間違いなしなので指定はR35+。

ボヘミアンラプソディーがどういう訳か流行ったが、

音楽の映画としてやはりウッドストックを見なくてはいけない。

ディレクターズカット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]




今日本でもやっている音楽フェスティバルの原点でもある。

メタリカの映画も結構評判良かったけど私はまだ見ていない。

メタリカ 真実の瞬間 [DVD]





ということでファーストデイ1,200円は高いというお話でした。




気に入ったら押してね
  ブログランキング・にほんブログ村へ




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(0) | Music

ネットワーク障害2

2019/08/30 14:48:45
今日は今朝から大丈夫っぽい。

Noranekoです。

現在の作業しながらの速度。



こちらでは問題なし。


たまに3Mbpsとか出たりしてたけど、昨日のようなことは全くなくなった。

ちなみに自分の環境はOCNじゃないので、フレッツ光とかの基幹システムで


輻輳ふくそう(読めなかった)という現象が起きていたと言うのがNTTの見解。

しかし朝から夜寝るまでの間、ずっと1Mbps以下というのは本当に辛かった。

いやでも昔は56kbpsで頑張ってたじゃないか!

テレホーダイで夜中まで待機してたあの頃が懐かしい。



そういえば、あの遅さでもBBCのラジオはラグもなく普通に聞けていた。

つい先日書いたブログでwebページが無駄に重くなっている件について、

企業は真剣に考えた方が良いですね。

未だにコンビニとかでPayPayが使えないとか言われてて、

まだ完全には復旧していないらしい。

SBIネット銀行とかも使い辛く見辛いリニューアルをしてるけど、

昨日のような非常事態にも対応でき処理できるサイト作りが必要だなと思った。




気に入ったら押してね
  ブログランキング・にほんブログ村へ




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(0) | ひとりごと
1 2 3 4 
BLOG内検索
<< 2019/04 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30