VoIP

2014/06/16 00:05:22
梅雨おわったのかな?やったー?

Noranekoッス。



でちょっと前の話で、ここの続きです。


FUSION IP-Phone SMARTを数か月使ってみましたが、





結構使える!





最初はネットにある情報から、CSipSimpleオススメ☆とあったのでインスコしてたのですが、

自分の端末では電池消費も激しく、1日経つとなぜか常駐が切れてて

立ち上げなおさなきゃいけない状態でした。

で1週間くらいCSipSimpleを使ってましたが、公式アプリに変更しました。

公式アプリはこちらから

自分の場合は、CSipSimpleより断然安定しており、電池消費もかなりすくなくなりました。

常駐アイコンが黄色の『プッシュ登録中』になりますが、問題なく着信します。

遅延はありますが、普通に使えますね。

ただFUSION IP-Phone SMART同士だとちょっとダメでした。

これに関してはアプリが相手の端末に未対応らしくその関係かなと思っています。

家の固定、通常の携帯電話への通話は問題ないです。


音質うんぬんの評価もありますが、おまえアメリカで通話したことがあるのかと。





まじちびるで?





アメリカ歴15年ぐらいですが、ほんとあそこの電話の音質悪いですね。

トランシーバー並みの音質です。

大事な要件とかのやり取りを聞き取らないといけないので、

五感を研ぎ澄まし、鼓膜に全神経を集中させないとだめです。

しかも寝てる時にもそういう電話がくるので、一気に目が覚めるぜ!


と言うことで、言葉は現地で学べってことです!

海外に行くには目的を持ってどーのこーのとかえらそうに言ってる人がいますが、

別に金に余力があり、どっかの国が好きだから行ってみたい。

動機なんてこれで十分です。

音楽が好きだから、洋服が好きだから、建物が好きだから、十分な動機です。



ということで、なんと実はFUSION IP-Phone SMARTは海外でも使えるらしいです!

素晴らしいですね。

『詳しく知りたい、海外での使い方』めっちゃわかりやすいです。

長期で海外に行く人は、海外にある日本のキャリアを使い続けたり、

最低料金で維持したりっていうのが普通でしたが、

MVNOとVoIPで脱キャリアするという選択肢ができましたね。



自分がIIJを回りで布教して、結構キャリア辞めた人がいるので、

全国的にも結構いるかもしれないですね。



全キャリア土管計画!




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(1) | ひとりごと
コメント

CSipSimple党  2014/06/16 23:10:59

公式アプリよりもCSipSimpleの方が使える印象ですね。

電池持ちに関しては設定で大きく変わります。
電池持ちが良くなる設定と題しておきながら
実は全然電池持ちが良くならない設定を入力していませんか?

電池持ちが本当に良くなる設定を入力すれば
CSipSimpleは低消費電力で待ち受けを実行してくれます。

お名前*

Email Address

URL

コメント*

BLOG内検索
<< 2018/10 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31