おかげさまで『ねこメモ』が1,000ダウンロード行きそうです。

特に宣伝とかなんもやってなくて、じわじわダウンロード増えててちょっとうれしい。

実はこのアプリのダウンロード1位は日本じゃないんですよ(日本は2位)。

何故かある国でこっそりヒット中!



ということで、前回の続きを!


特にこれから始める社畜の方に、いかに効率よく攻略していくかをテーマにしています。

まずはオフラインを進めて、オンラインに行きましょう。


そしたら迷わず『オーガ』を選んでください!

職業は『盗賊』にします。

現在新規で始めると、『エンゼルスライム帽





という物がもらえます。

LV1~39まで経験値が2倍もらえるという効果があります。

ドラクエXには、セット装備と言ってある装備をすると

特殊な効果が発動する装備があるのですが、

そんなもんは無視して、LV39まではこの帽子を装備します!


クエストをこなしたりしたりして経験値を取得して、LV上げをするとLV10から

スキルポイント』というものが入ります。

LV31まで盗賊をあげ、『ツメ』に58ポイント全て振ります!

そうすると『タイガークロー』が取得できます。

これがドラクエXで有名な




平田の田です!




この前の2.1で弱体化されましたが、まだまだ余裕で使えます!

そしてこの間に、

【034】ダーマの試練』をクリアして転職できるようにしておきます。

LV31まで盗賊を上げ、タイガークローを取得したら『武闘家』に転職します。

LVを40まで上げ、『きあい』に80ポイント振ります。

余った3ポイントは『ツメ』に振りましょう。


ここで注意点ですが、




LV40まで元気玉は使ってはいけません!



元気玉』を使うと、30分間経験値とGOLDが2倍になるアイテムですが、

先程書いた『エンゼルスライム帽』と併用すると経験値が、




たったの3倍!!!


しか入りません。



おかしな話ですね。

本来なら2×2で4倍入るはずですが、3倍になってしまいます。

両手にベアークローをはめても150万パワーにしかならない理論です。



非常に納得がいきません。

世の中納得がいかないことだらけです。

しかしここは、ぐっとこらえましょう。

これが大人になるということです。


これを肝に銘じ、目先の金に目がくらまないように、


元気玉はLV40を超えたら使いましょう!


LV40までは、郵便クエスト消化とマリンスライムでレベル上げがオススメです。

武闘家』40まで育てた後は、『戦士』を43まで育て、

ゆうかん』に90ポイント振ります。

これでやっと下地の完成です。


この後は『武闘家』に戻ってメイン職にするのが一番楽です。

魔法使い』、『僧侶』をメインにしたい場合は、

先に『賢者』をLV40にして『さとり』に82ポイント振っておくと良いです。


このゲームではサポートも重要になるので、サポートを雇う時はじっくり比較して、

少しでもパラメータの値が高い人を雇いましょう。












気に入ったら押してね
  ブログランキング・にほんブログ村へ




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(0) | ゲーム
コメント


お名前*

Email Address

URL

コメント*



BLOG内検索
<< 2024/04 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<< 過去ログ >>