Windows7のイロイロ

2013/08/07 19:46:19
暑い...業務用冷蔵庫に入りたい...

ということで、本日はWindows7の不具合修正方法などを!
ここ数日、私のマシンで全て動作確認済ですが、自己責任でやってね(・ω<)☆



お品書き
『ドライブが認識されない!』
『ショートカットアイコンが正しく表示されない!』
『送るにプログラムを追加したい!』
『Steamフォルダを移動したい!』

さぁ迷える子羊たちよ、上記から好きな物を選択するがよい...




『ドライブが認識されない!』


数週間前にCS6とかインスコした時は問題なく認識してて、
ふとAVを見ようとDVDを入れたのですが、時間が経ってもうんともすんとも言わず、

「あれ?DVD読み込んでなくね?」

と、思ってコンピュータを開いたらDドライブがない...

デバイスマネージャーで確認したところ、△の黄色の憎いやつがついてるじゃないですかー!
自作も乗り越えて培った知識で、ドライバーの更新で再起動!


認識しねェ...

でググルティーチャに聞いてみたところ、

http://support.microsoft.com/kb/314060/ja

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}

のレジストリ値『UpperFilters』を削除ということで、再起動。

「認識して、ちゃんとDVD読み込んだああああああああああ!!」






「ふぅ...さて原因でも探すかな...」

ドライブ関係は、仮想ドライブとかだけど最近使ってないしと思い、
先ほどのサポートページをよく見ると、





iTunes






おまえか!!



心当たりありまくり!!

最近間違えてアップデートしたらIFがくそだったので、
アンインスコしてヴァージョンダウンしたばっかりだった。

http://support.apple.com/kb/TS2372?viewlocale=ja_JP

上記にも解決方法があるけど、とりあえず認識させて動かしたい時は、
最初の方法で大丈夫です。

fuck apple!!





『ショートカットアイコンが正しく表示されない!』


原因がよくわからないけど、Windowsを起動してイニシャライズ?してる時に、
デスクトップのアイコンをダブルクリックしまくって
いろんなプログラムを立ち上げようとすると稀に起こるのかもしれない。

http://support.microsoft.com/kb/958740/ja

『%systemdrive%\ユーザー\<ログオン ユーザー名>\AppData\Local』ってあるけど、

C:\Users\***\AppData\Local

これをコピペして貼ればおk
***の部分はログオンしてるユーザ名に変えてね!
あと、『すべてのファイルとフォルダを表示する』にしてないと表示されません。





『送るにプログラムを追加したい!』


XPの頃から使ってたけど、これは何かと便利。

標準の関連付けじゃないプログラムで開きたいことが多々ある人は多いはず。

『テキストエディタで編集したい』、
『aiファイルをPhotoshopで開きたい』等、簡単にできるようになるよ!

『プログラムから開く』もあるけど、これは拡張子ごとにやらなきゃいけないからめんどくさい。

『送る』に登録しとけば、どんなファイルも任意のプログラムで
開けるようになるんで、おすすめです。

http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/windows/tips/305.aspx

これはわかりやすい。

sendtoは、

C:\Users\***\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo

にあります。

ここに、Photoshopやテキストエディタのexeのショートカットを置けば、
右クリックで『送る』にプログラムが追加されて、作業が捗ること間違いなし!





『Steamフォルダを移動したい!』


...『Steam』って何よ...?と思われる方はこちら!

http://store.steampowered.com/?l=japanese

PS3もXBOX360も持ってないけど、噂のゲームをやってみたいという方、
会社でも隠れてゲームをしたい!
という方は今すぐにインスコするんだ!

大型セールもしょっちゅうあるし、Steamマジおすすめ。

でも標準インスコして積みゲーが増えてCドライブを圧迫してる方も多いはず。
自分も先日のhumblebundleのセールでCの中がパンパンだぜになったので、
別のドライブに移動したいなと思い探してました。

https://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=7710-TDLC-0426

Steamディレクトリの中の『SteamApps』と『Steam.exe』以外を消して、
移動したいとこにSteamディレクトリ移して、『Steam.exe』を実行するだけ。

バックアップをしとけよ!

ってことですが、男ならバックアップなんて取らないだろjk
で、バックアップとらないで、ドキドキしながらSteam.exeを実行してちゃんと動きました。

これをやると、PC認証が消えるっぽいので登録してあるメールに
認証キーがもう一回来るので、それを張り付けて認証して下さい。






ということで、俺的メモみたいにイロイロ載せてみました。





苦情や質問等は、若くて独身のかわいい子のみ
3サイズと写真を添付の上、メールを下さい。




気に入ったら押してね
  ブログランキング・にほんブログ村へ




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(0) | Windows
コメント


お名前*

Email Address

URL

コメント*



BLOG内検索
<< 2024/04 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<< 過去ログ >>