残暑が厳しいざんしょ。

Noranekoです。


3連休までポカポカ日和で、半袖で街を歩く人も見かけました。

今日からちょっと寒くなったかな?

という感じですね。


つうことでビックカメラ、コジマ、BS11から優待が届きました!




そしてまた日経は26,000円超え…

すかいらーくも処分して12月に必要なGMOは既にあるので、

後はちょこちょこスイングして手仕舞い。


今年はテレワークになってルーターに繋げるデバイスが増えて、

たまにネットに繋がらなかったりしてたので優待でルーターを購入しました。

我が家で使ってたAtermはなんと2009年製!!

有線は100BASE、無線はnまでと言う古代文明の遺物でした。


色々候補を見て、最終的にWG1200HS4かWG2600HS2の2択になり、

現在はスマホ3台、ノート2台、TV、PS4、Switch、デスクトップ、プリンター

と言う構成なのでWG1200HS4でも良かったのですがZOOMを使ったり

U-NEXTを見たり大容量通信をするので処理能力が高いと思われるWG2600HS2に決定。


ルーターを買いに行く前にv6+を申し込んでおいたので、

買って帰宅後に設置してすぐv6+で繋がりました。

U-NEXTもバッファリングで止まることなく再生できるようになりました。

うちはVDSLなのでそれ以上の恩恵を感じませんが、

スマホもノートもTVもゲーム機も問題なく通信ができています。

価格comとか見るとメッシュ対応のHP4は再起動したり繋がらなくなったり

という口コミがありますが、とりあえずWG2600HS2ではそういったことは今の所ないですね。

不満点はクイック設定webが超使い辛い。

何これ。。。

今までのフレームのページでいいのに改悪しすぎ。

スマホとPCでちゃんと分けて作って欲しいですね。

それ以外は満足しているのでオススメです。


P.S.

10年間も働いてくれたAterm君はなんと10円で売れました!

ってまさか買取してくれるとは思っていませんでした^ω^


NEC 11ac対応 1733+800Mbps 無線LANルータ PA-WG2600HS2







気に入ったら押してね
  ブログランキング・にほんブログ村へ




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(0) |
コメント


お名前*

Email Address

URL

コメント*



BLOG内検索
<< 2024/03 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< 過去ログ >>