シュリンプトマトソースパスタ

2012/06/05 21:59:09
やれやれ、そんなパスタをありがたがってるようじゃ、クックパッダーの端くれにもならない。

オレが究極のパスタを教えてあげますよ!


山岡です。


ということで、プログラムから料理まで幅広い情報ブログ、
『ねこでもわかるプログラムとか』がお送りする料理レシピをご紹介。

Ingredient
バジル(適量)
ローズマリー(適量)
ローリエ(1枚)
塩(適量)
コショウ(適量)
コンソメ(1個)
オリーブオイル(大さじ2杯)
にんにく(1かけら)
海老(6個)
にんじん(半分)
玉ねぎ(1個)
カットトマト缶(400g)
まいたけ(半分)
パセリ(適量)

1.下ごしらえ
にんじん、玉ねぎ、にんにく、パセリをみじん切りにしておきます。

2.炒める
フライパンにオリーブオイルを入れ、熱したところに、にんにくを入れます。
良い感じになったら、にんじん、玉ねぎを入れて弱~中火で15分ぐらい炒めます。
15分ぐらい炒めたら、まいたけを入れ、更に5分ぐらい炒めて火を通します。
炒めた物を一旦皿に移して、もう一度フライパンにオリーブオイルを引いて海老を炒めます。
両側が赤くなったら取り出します。

3.煮る
炒めた野菜、まいたけをフライパンに戻し、カットトマト缶を入れて中火で煮ます。
前まではホールトマト缶を使ってたんですが、最近このカットトマト缶を見つけたのでこっちを使っています。
つぶす手間が省けて楽でござる。

スパイス類を入れ、コンソメを少量のお湯で溶かした物も入れて味を調整します。
ローリエは苦味が出るので、入れなくてもおk。
15~20分ぐらい煮詰めて水分が飛んで、

こんな感じになってたら海老を投入して、5分ぐらい煮ます。

4.盛り付ける

刻んだパセリを乗せ、お好みでパルメザンチーズをかけてお召し上がり下さい。


残ったパセリは水分を切って、電子レンジで8分ぐらい入れて乾燥させて、
ジップロックに入れてもみもみして冷蔵庫で保存すれば、他の料理とかにも使えて便利です。

ほんとはローズマリーよりオレガノの方が良い気がしますが、なかった。
まいたけの変わりにしめじとか他のきのこでもおk!
海老の変わりにホタテとかでも良いと思うお^ω^



料理する時に、いつも準備段階とかを撮ろうと思ってて忘れちゃう(・ω<)


GABANのスパイスシリーズ全種類制覇は先が長いぜ!




~こんなアプリ出してます~

authored by Noraneko | Comment(0) | 料理レシピ
コメント


お名前*

Email Address

URL

コメント*

BLOG内検索
<< 2018/07 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<< 過去ログ >>